あと2か月

10月に入り、実質活動するのは今月と来月の二カ月となりました。
12月は学期も終了し何もすることがありません。一か月ルールと呼ばれるものがあり、帰国前一か月は自分の任地にいなければいけません。つまり、仕事もなくマーレに缶詰め。モルディブだけ?帰国は一月。一か月前に帰国しても2年満了したことになる特別任短?しようかと考えているうちにJICAからもう帰国便のチケットを取りましたとの連絡が来て、1月までいることにしました。

最近はテレビの収録をしています。テレビは本当に形になってよかったです。これに関しては本当に良い経験をさせてもらっているなと感じます。12月はまるまるあいているので準備が大変そうな回はここでできたら・・なんて思ってしまいます。笑

イベントもしなければ!と思いつつもう残すところ2か月。はやくやってしまわないとやらないまま帰国になりそうです・・・。

10月、11月の目標は何かイベントを実施、大学との最終話し合いの2つです。

 

投稿者:

maldivesjocv

青年海外協力隊2017年度3次隊 モルディブの大学で日本語を教えます。

コメントを残す